歌ウマの話

[ 2009/9/22 23:00 |つれづれ /]

歌の上手い下手って言うのは
まず音程が撮れてるか声が出てるか

それ以上は感性とか
受け取り側の好み

 

主に宝塚の最近の人の話で
(やや辛気味偏見あり)
現役男役で「歌を聴かせる」といえば、ゆみこさんだろう
最近ちょっと吠え気味@豆柴なのが気になるけど
胸に訴えるような歌声が大好きです☆

同期のキリちゃんは、歌が上手かったはず…と
エリザを観に行ったら見事な肩すかしを食らった
上手かったけど、ゆみこフランツを聞き込んだ私には響かなかった

歌ウマで上がってくるとしたら、他にはみっちゃん
声量感情表現技術もピカイチ☆認めます
が、最近のみっちゃんは映像では損してるような
生で聞くと問答無用なんだけど
CSのダイジェストとかだとなんか違う…?
もったいないなーって思ってるんです
で、逆に歌下手って言うのは、
A:声量が無くて声が出ない
B:声は出るのにソロで音程が取れない

このふたつに分けると、
Aはミズさん、チギちゃんのタイプね
苦手で歌を避けた結果歌えなくなりましたって感じ
声帯が弱いのはもう鍛えるしかないらしい
鍛えればそこそこ歌えるんだぞとミズさんが証明済み
頑張れチギちゃん

Bはちえちゃん
もともとの馬力はあるのに、
こっちは押さえをコントロールできないタイプ
だから急に「へい☆」ってなる
こっちもひたすら練習、声の抑揚を調節できるように
場数を踏むと何とかなることはちえちゃんが証明済み
頑張れみなこちゃん 君はきっとこっちのタイプだ

 

 

どうでもいいけど、
無自覚天然のうた歌いユミコさんと
努力と精進のうた歌いみちこさんと
対照的な二人で何か妄想がしたいですv


Find this post interesting? Besides commenting below, you can follow responses with the RSS 2.0 feed or

Starburst Theme designed by Claire
powered by WordPress 4.5.22 | valid XHTML and CSS